So-net無料ブログ作成
検索選択

出世する三上先生こと山崎樹範君。 [ドラマ]

テレビドラマ『Dr.コトー診療所』の志木那島のコトー先生の後輩である三上先生が、熊谷幹事長の件で北の診療所へ赴任したのは、まだそれ程過去の事ではない。
ではあるが・・・

つい最近では、テレビドラマ『電車男』のネット住人のひとり。
彼は声優でもあり、アニメ『交響詩篇エウレカセブン』では、ドミニク役を演じています。

映画においては、『容疑者 室井慎次』で室井さんを苦しめる原因となる、亡くなった制服警官《被疑者 神村誠一郎》を演じる、三上先生こと山崎樹範君でした。

新宿北署管内のアルタ前の通りを大人数に追いかけられ、散々走り回った挙句車にはねられ、あっけなく没した。

しかし、彼は再び蘇る。なんのこっちゃ?

とは、 『新撰組!』の続編で 【蟻通勘吾】を演じることになったのです。

三上先生、役者として確実にステップアップしています。
これからも精進し続け、再び『Dr.コトー診療所』へ帰って来て下さいね。

『新選組!!』 ~土方歳三 最期の一日~ 

これ、皆様も是非観て下さい。





nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 8

チヨロギ

つばめさん、こんばんは。
そんなに活躍されている方なんですか? 知りませんでした~。
八嶋智人さんと同じ劇団なんだなー、というので精一杯(^_^;)
蟻通勘吾は池田屋から箱館まで、ずっと土方さんに付き従っていった
寡黙な隊士とのことですが、そのような旬の役者さんが演じるとなると、
これまた楽しみだな~♪
by チヨロギ (2005-09-27 21:46) 

そーすけ

役者さんのことはよく知りませんが、もちろん新選組!での蟻通勘吾役は楽しみにしてます。
今までの新選組はほとんどが、近藤、土方、沖田などのメインでしか語られなかったんですが、あまりスポットがあたらない人物を印象深く演じてくれたら面白いですね。
楽しみ楽しみ。
by そーすけ (2005-09-28 00:34) 

おお山崎くん出るのですか^^コトー先生はみていなくてあとで出ていたことを知ったのですが(いつもその時間はBS-2なので(^^ゞ)、結構TVで拝見しますね^^
声優で私が知っているのは「テニスの王子様」の一年生の役柄^^気づいたときは驚きました(笑)
ますます楽しみになってきました!!絶対見ます☆
by (2005-09-28 02:22) 

うみのつばめ

<チヨロギさん、おはようございます。
70個目のnice!を、どうもありがとうございます。(*⌒∇⌒*)
そうなんです。カムカムミニキーナの役者さんなんですよね。
コトー先生で見かけてから知ったんですよ。
武田観柳斎の八嶋さんつながりということでの配役決定だったんでしょうかね。
“寡黙な隊士”の<寡黙>とは、山崎君が演じるキャラではよくあるタイプだと思います。どんな芝居を観せてくれるか、ほんと楽しみです♪

<そーすけさん、おはようございます。
なにしろ、明治新政府へ移行してからの新選組の扱いはテロリスト集団としてのみで、それ以降の事はあまり時代劇やドラマなどでは取り上げられていませんから。尚のこと、北海道での新選組の面々のことが気になりますよね。
試衛館から以外の、隊士たち一人一人にも注目してあげたいです。

<一般市民さん、おはようございます。
テニプリで山崎君が居るのは、知っていました。
でも、その時は知識不足で三上先生とはつながらなかったの。
同じ人と気づいたのは、後になってからの事でした。
彼の時代物を観るのは初めての事になるので、しっかり観たいです。
by うみのつばめ (2005-09-28 05:12) 

柏木

うみのつばめさん、こんばんは!
山崎さん「新選組!!」に出演するんですね!楽しみ~♪
もうご存知かもしれませんが、山崎さんのブログ、なかなかいいですよ。
「やましげの一流芸能人への道」
→ http://blog.livedoor.jp/yamashigeblog/
by 柏木 (2005-09-28 21:57) 

うみのつばめ

柏木さん、おはようございます。
えっ!?ブログ?
それは知りませんでした。
山崎くんって、Dr.コトー診療所のフジテレビの公式掲示板にも顔を出したりしていたから、ネットとか、結構覗いてるかもね。
情報、どうもありがとう♪
by うみのつばめ (2005-09-29 04:56) 

Yuseum

うみのつばめさん、こんばんは。
なるほど。そんな今のりにのってる役者さんも「新選組!!」に出られるんですか!
ますます正月が楽しみです。
by Yuseum (2005-10-06 21:27) 

うみのつばめ

Yuseumさん、おはようございます。
おぉ~ びっくりマークふたつで、続編のことって判りますね。
続編のタイトルをいちいち書かなくても、判別しやすいようになってるわ♪
山崎君はその前に、10月10日(月・祝)21時~フジテレビ系にて放送
『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』に出演するようです。
柏木さんに教わったブログを読んだら、そのように書いていらっしゃいました。
あと、もう少しですね。
by うみのつばめ (2005-10-08 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。