So-net無料ブログ作成

タイムボカンシリーズ 復活!? [マンガ、アニメ]

去るものあれば、戻るものあり・・・

 

『ヤッターマン』が帰ってくるって???

 

タイムボカンシリーズ、30周年なんだそうな。

ってことは、あの3悪トリオも、もち復活。

 

近頃は、安近短のナレーションでお馴染みのあの方も、ドクロベェさまとして、録音スタジオへ帰ってくるのかしら?

 

 

伝説のアニメ『ヤッターマン』誕生30年目の復活

読売テレビ・日本テレビ系列で2008年1月スタート

 

な~んてことが書いてある。

 

タツノコでは、つい先頃『新造人間キャシャーン』を、宇多田ヒカルちゃんの歌に乗せて実写版映画を創りました。

『科学忍者隊ガッチャマン』の実写版の話もありました。

なので、次作はテッカマンあたりが実写版か?

などと思いましたが、けれど、これはテレビアニメの枠で通常放映されるとか。

 

当時は、フジテレビ系にて、放映されていました。

今回は、日テレから『犬夜叉』『ブラックジャック』・・・等の時間枠らしい。

アニメ制作会社、放送局のサイトで同じ物が上がっているので、本当なんでしょうねぇ。

 

 

タツノコ作品ということで、興味は大いにあるんだけれど・・・

今度の『ヤッターマン』は、スタッフもキャストも、当時のままということはないんでしょね。

新しい世代に新しい『ヤッターマン』を。ってことで大幅にメンバー総入れ替えするんだろうな・・・

小原乃梨子さんのドロンジョさま、富山敬さんのナレーション。大好きなんだけど・・・

あの天野嘉孝さんが、アニメ界に復帰するとは思えないし・・・

 

観たくもあるし、観たくなくもあるし。

チョット複雑。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

TOQ

あのお方は戻って来られるけど、「説明しよう」の
古代クンはいらっしゃらないのよね(TT)
八奈見さん、たてかべさんと合わせた四天王は、
シリーズ中無遅刻無欠勤を守り続けたプロ中のプロ
だったとか。そこにスカポンタンっと小原さんの声が
入らないとタイムボカンの感じがしないよね〜
あと、太田さんの男の子の声で「メカの素だぁ」
by TOQ (2007-10-12 02:07) 

そーすけ

こんにちは
これはアニメなんだろか
実写版も作ってたと思うけどあれは映画か~

声が変わるのはいたしかたないですかね~
スカポンタンだよ!まったく!って声は耳に焼きついてます~♪
by そーすけ (2007-10-12 20:19) 

うみのつばめ

☆TOQさん、こんにちわ♪
毎週のお楽しみは、「今週のどっきりビックリメカ発進!」ポチッとな。
それと、「ブタもおだてりゃ木に登るぅ~」、ボヤッキーの読む、女子高生のお葉書ね。
毎週毎週考えるスタッフとキャストのアドリブが、とっても面白かったよね。
あのセンスだけは、代わらずにいてほしいです。


☆そーすけさん、こんにちわ♪
えっ!実写版!
あぁそうか、ドロンジョさまにハリウッド女優を起用するという映画の話が確かあったよね。
これは、アニメの時間枠ということだから、アニメよね。
技術が当時とは格段進歩しているから、まったく違う映像に仕上がるんだろうケド、新しくなっても当時の思い出は大切に残しておいてほしいと思ってます。
by うみのつばめ (2007-10-14 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。