So-net無料ブログ作成
検索選択

慎吾局長が『こち亀』 [ドラマ]

マンガ原作の『こち亀』がドラマになるって。

これ、『サザエさん』みたいな家族向けとしては短いけど、一般的なアニメにしては長くやっていましたよね。

こけしちゃんも、楽しみにしているドラマです。

http://blog.goo.ne.jp/kokeshi09/e/b5dd56b86895ab232b16e73aeadcc864

 

八千代の貝殻亭もよろしくネ[るんるん]

http://blog.goo.ne.jp/kokeshi09/e/60d9d705f9893c5c0647740c2d619e9a

ところで、『こち亀』

アニメも舞台もラサール石井さんだったのに、なぜ?

『こち亀』、両さんといったら、昭和3、40年代をよく知る世代。

ラサールさんのほうが、俄然世代的にはあっていると思うのだけれど・・・・・

と、懸念していたら・・・

どこだっけ?

ん?

どこで見聞きしたのか思い出せないけれど『水戸黄門』のように、長いスパンでやっていくとのこと。

「10年、20年とやっていくのだとしたら、慎吾ちゃんでもいいか。」と思いました。

SMAPは、特に木村くん、吾朗ちゃん、慎吾ちゃんは、『ジャンプ100万部時代』の頃の愛読者なので、作品の事はよく知っていると思うしね。

ラサールさんは、両さんのおやじどの。

主演でなくとも作品に関わるとのことで、ひと安心です。

大原部長がデスラー総統。

伊武雅刀さんといったら私には未だデスラー総統閣下なので・・・なるほど貫禄ありますね。

 

 

3年B組の桜中の学区内のロケ地を、今度は『こち亀』メンバーが収録しに来るわけで、亀有、千住の駅前付近だけでなくその界隈も、まだまだ人は衰えないでしょうね。

原作初回では、江戸川を渡ったら・・・

もの凄く田舎に描かれていましたが・・・

江戸川を渡るとホッとするのは、そんな所だからでしょうが、ドラマではどんな風に表現されるのか、そのあたりも気になるところです。

常磐線から見えるお化け煙突とか、勝鬨橋とか、CG処理した映像をつくるのかしら?

ヤッターマン』などの実写化を見ると、今の技術からしてマンガの映像化に関してはそれほど心配しなくてもいいんじゃないかと思います。

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/200906181657.html

次の、夏ドラで気になるのは、やっぱり『こち亀』デス。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

そーすけ

え!香取両さんなんですか!初めて知りました。
なんか身長さありすぎのような気がしますが(^_^;)
両さん眉毛にメイクして、他もあんなこんなメイクしてやるんですかね~
他のキャスティングにも興味津々です。
by そーすけ (2009-06-22 19:17) 

うみのつばめ

152cmの設定なんですってね。
原作の秋本治先生のコメが載っていました。

http://www.tbs.co.jp/kochikame/

香取さんは背が高いから、唯一そこは気になっていましたと仰っていますが、初期の両さんに似ているみたいです。
新しい両さん像を期待しているようなので、私も見守りたいと思っています。
時が流れて行く度に、香取版両津勘吉っていうのが固まって来るんじゃないかしら。


by うみのつばめ (2009-06-23 22:11) 

マリンかもめ

慎吾の両津はちょっと想像できないんですけど、私も楽しみです(つか、香里奈目当てだったりして・・・^^;)
by マリンかもめ (2009-06-24 22:30) 

うみのつばめ

私も初めは『えっ!?なんでぇ???』っと、思いました。
でもラサールさんや秋本先生のコメントとか、あちらこちらの情報から納得しました。
今はとても楽しみです。

かもめさんって、香里奈ファンだったのね☆
by うみのつばめ (2009-06-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。