So-net無料ブログ作成
検索選択

大本営参謀 [テレビ]

テレビで『不毛地帯』を観ながら思ったのだけれど・・・

台詞の中でよく出てくる単語に【大本営参謀】という言葉が出てくる・・・

橋部敦子さんのホンがよく出来ていて、人の心の奥底を映像で表現する踊る刑事ドラマから注目していた澤田鎌作さんの演出もよく、初回からボロボロしてしまったドラマですが、どんなもんなんだろ。【大本営参謀】って。

うん。

観ていて、一般人からしたら【大本営】の人というだけで【雲の上の人】だ。ということが伝わってくるのですが、大本営参謀本人の壱岐唐沢寿明視線からすると、そんなにえらい人ではなく、まだまだ上にえらい人は沢山居るわけで・・・

そうねぇ、【大本営参謀】というのは現在でいうと、霞ヶ関勤務の東大出身のキャリアの職場といった感じかしら?と解釈しましたが・・・

検索してみたところ、なんだかどれもシックリこないのです。

伊藤〇商事の瀬島龍三会長がモデルでしょうか?

どうなんでしょ。字ヅラだけみるとカッコいいんだけど・・・

【大本営参謀】って。

                       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。