So-net無料ブログ作成
検索選択

NHKの人形劇 [テレビ]

ひょっこり世代の中高年に人気の人形劇が・・・

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-07028649/1.htm

http://news.nifty.com/cs/item/detail/cocolog-20091018-bl-0910161400/1.htm

 

【一人はみんなのため、みんなは一人のため】

まだ王制が強固だった、けれど枢機卿が大きな影響力のあるフランスルイ王朝13世の時代、助けながら、支えながら、協力し合い物事を解決していく、三銃士ポルトス、アトス、アラミスとダルタニャンの成長物語。

テレビの宝塚の番組で、NHKのアニメでも観ました。 

って、この人形劇、仕事が終わってからではなかなか観られなくて、まだ一度しかまともに観ていません。

再放送も深夜ですから、当然観られないですね。

気になっているところへ、この記事でした。

同年齢の三谷さんが脚本を書いています。

総合の帯番組の人形劇や、教育テレビのそれぞれの童話の人形劇に思い入れはあるようです。

朝日夕刊のエッセイで書いていましたよね。

三谷さん同様、やはり同世代の私達には、人形劇には懐かしさ、郷愁を感じるものがあるのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。