So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のローザンヌ国際バレエコンクール [テレビ]

またしても、出る支度をしながら『めざまし』をみていたら、ローザンヌバレエコンクールの話題が取り上げられていた。

画面は、空港で移動中の万璃子ちゃんの様子を撮らえています。

このコンクールで入賞すれば【奨学金が授与され、海外への留学の道が開かれる】という、プロの国際的バレエダンサーを目指すジュニアには、是非とも出場したいと願う、憧れのコンクールだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100201/erp1002010837001-n1.htm

15歳の中学生。佐々木万璃子ちゃん。

最年少で女子最高位の3位入賞。

彼女が電話で語っていたこと

レッスン中から審査され、日本と違い、やおやの舞台なので、重心が取りずらかったこと、けれど自信はあっこと、中学生なので英語勉強などしながらバレエ学校へ行くこと、いろいろな人の話をよく聞き最終的に行く所を決めたい。などでした。

また、一人のバレリーナ誕生ですね。

英国のロイヤルバレエスクールを希望しているようですが、吉田都さんのように、将来大きく羽ばたいてほしいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。