So-net無料ブログ作成

がれきのこと [一言戯言。]

都が、がれきを受け入れしている事に対して、苦情が殺到しているとのこと。

今回ばかりは、石原都知事を支持します。都民じゃないけど。東京都民の器の小っちゃさに驚いた。

がれきの放射能なんてさ。

がれきを受け入れようが受け入れまいが、そんなもの、雲が雨が、風が大気が運んで来るのに。

がれきを持って来ても来なくてもおんなじなのに。

困った時はお互い様でしょうに。

助け合い譲り合い、思いやりの心はどこへ行ったんでしょう。

だいたい首都圏住民のほとんどが、3丁目の夕日時代には集団就職列車の乗って来たり、「おら東京さ行くだ。」って、上京してきた方々でしょう。

首都圏住民のための、福島原発でしょう。

都会の繁栄は、地方出身者の人が多く集まる事でもたらされたこと。

ホットスポットで既に高濃度の汚染が進んでしまっているんですもの。

今更四の五のガタガタ言ったって。ですわ。

ちばらきは太平洋岸のがれきが手一杯というのはわかりますが、東北のがれき処理は、首都圏で分担してお手伝いするのが、人の道だと思うわ。

その事で『力』があるから、都知事は代表して手を挙げたのだから。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

そーすけ

こんにちは。
まったくその通りだと思いますよ。
福島の原発が、東京電力の、東京都民のための電力だということさえ、いまだにわかってない人がいるんじゃなかろうか。
昔々誰かが、原発がそんなに安全でいいものなら、東京のど真ん中に造っててみろよって言ってたのを憶えていますよ。ほんとそう思った。
しかし日本人てどんどん利己的になっていくんだなぁ。
by そーすけ (2011-11-06 18:49) 

うみのつばめ

自分さえよければ的な自己主張をするのが良しとされる思想。さまざまなものが入ってきて、人の心までもアメリカ的になってしまっていく。
寂しいことですね。
by うみのつばめ (2011-11-08 05:17) 

うみのつばめ

TOQさん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2011-11-08 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。