So-net無料ブログ作成
検索選択

食べ物の写真を撮ること [その時のこと]

そしてまた、そねさんちで紹介していた記事。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/672110/

まぁ、料理を作った人からしたら、著作権というものがあるのでしょうから・・・

食べる事、すなわち生きる事。

食べる事は毎日の事であって、自分の家で食すのが当たり前であって自然な事。

であるから、外食というのは特別な事。

家で食べずに、わざわざお出かけをして外食するのだから、記念に記録しておきたいというのが人情というものだ。

仕事中のお昼休みのランチを撮る人っていうのは、めったにいないでしょ。日々の記録をつけている人は別にして。

日本人は食べる事を大切に考えている事の証じゃないの。

料理を出す側のお店も撮られる事をいちいち気にしていないというのだから、いいんじゃないの。

「いただきます」をしてから、わさわさカシャカシャしだしたら、それはほんとうにお行儀が悪いけど、その前のお膳にお料理が乗った直後「いただきます」をする前だったらいいじゃない別に。

いちいちこんな事を、ネタにするなんて小っちゃいなぁ。

それに反応する私も・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。