So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら、犬のお父さん。 [一言戯言。]

死亡届を出しに行ったら「解約となります。」と、販売店。

いつもの駅前はなんでだかお休みだったから、入院していた病院の近くの駅の販売店へ行った。

「名義変更とかじゃなく解約になるんですか?」

「解約です。」

「そうですか。じゃ、今までの料金の支払いますから。」

「けっこうですよ。」

あれ?

なんで料金徴収しないんだ?

疑問に思ったまま・・・

毎月の料金のお知らせ通知に書いてある問合せ番号に電話してみると、料金はもう発生しないとのこと。

???

なんか腑に落ちないまま数日が経つ・・・

後日、

忘れた頃に自動車会社のクレジット屋さんから、料金未払いのお知らせハガキが届く。

なんで?

自動車会社のクレジット屋さんに届(死亡)(これも(カード)名義変更ではなく、解約となりますという事だった。)を出した時に教えてくれた車検代とかガソリン代だのとか半端な残金の料金は24時間営業のコンビニから振り込んだハズなのに。

???

あれ?なんで?

再び自動車会社のクレジット屋さんに電話して問い合わせると「調べてみます」って。

のちに連絡してくれた事によると、電話料金を立て替えているとのこと。

あぁ、そうだった。

お父さんは自動車会社のクレジット屋さんからカード払いしているんだったっけ。

いろいろ親切に教えてくれて「詳しくは電話会社に問い合わせてみてください。」とのこと。

それで電話会社に問い合わせる。

「届を出した時に、料金とってくれなかったんです。いつからいつまでの料金が残っているのか、明細を送って下さい。」

と言う事に対し、「御本人ではないので御教え出来ません。」の一点張り。

なんだそれ?その言い方!

「解約ではなく名義変更にすればよかったのに」って・・・

電話会社と販売店の対応がまったくチグハグ。

いろんなケータイ売ってる電気屋さんとかケータイ屋さんじゃなく、犬のお父さん単独の直営専門店なのに・・・

その言い分じゃあ「ご本人ではないのでお支払できません。」って事になっちゃうじゃない。

クレジット屋さんは、丁寧でとても親切だったから、お金はちゃんと払いたいよ。残された者として。

なんだろう?

これって?

ホワイト家族って、家族を謳っているのに・・・

残された家族にこの仕打ち。

なんか憤慨!!イキドオリだとか、不信感ばかりが感じてしまった。

信頼を粉々にされて、あぁ、ガッカリ・・・

そんなんで、犬のお父さんのケータイとはサヨナラしました。

おいしそうなキノコにしよっかな!

ってことで、

今度からこれ[るんるん]     DSC01218.JPG

DSC01219.JPG

「今までのはだんだん無くなっていくから、今のうちから慣れておいたほうがいいですよ。」って。

そうねぇ。

もっと齢がいってから新たに覚えるんじゃ、もう覚えられなくなっちゃう。

それなら、今のうちから練習しておこう。

って事で・・・

日本の携帯はガラパゴス携帯って、日本の島の中だけで発達しちゃって世界で通用しないからだのどうのこうのだって?

世界標準の携帯端末器って、使い勝手悪いのねぇ。

使い勝手の良い日本の携帯が世界品になれば良かったのにね。

とりあえず慣れるまで、もうひとガンバリの毎日です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

チヨロギ

心よりお悔やみ申し上げます。
手向けの花の代わりにnice!を。

携帯屋さんでずいぶん不愉快な思いをされたのですね。
スマホはとても便利なので、毎日ちょこちょこさわっていれば、
きっとすぐ慣れると思いますよ(^ー^)ノ
by チヨロギ (2012-02-13 22:41) 

TOQ

事情がよく見えていませんが、
お悔やみの気持ちです<(..)>
くれぐれも
お力落としのなきように、と

イライラして紛らわすのでは
二重にかなしいですよね。。
by TOQ (2012-02-14 01:42) 

うみのつばめ

チヨロギさん、おはようございます。
お言葉ありがとうございます。
スマホは、便利なんですか?早く便利な物と感じられるように、慣れるといいなと思います。
by うみのつばめ (2012-02-15 04:36) 

うみのつばめ

TOQさん、おはようございます。
お言葉ありがとうございます。
イライラはしていないので、大丈夫ですよ。
なんとか。えへっ^^;
by うみのつばめ (2012-02-15 04:41) 

うみのつばめ

Yuseumさん、nice!を どうもありがとうございました。
by うみのつばめ (2012-02-15 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。