So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだ?変だな? [その時のこと]

テレビで見た。

原発再稼働だって。

西日本だって、線量高いってことになったらどうするのかね。

「瓦礫受入れ反対!」って言ってるくせに。

福島のこと、所詮はヨソゴト、タニンゴト。

自分のおうちに居られない辛さ悲しさ虚しさって・・・

これっぽっちも。他人事のようにしかみてない、感じてない、って事だ。

雨が降れば線量高くなる。

川に流れて、東京湾の線量も日毎に汚染が進みゆく。

剪定や除草の燃えるゴミの処理できなく、保存されたまま山積み。

畑じゃないのに天地返し?

高圧洗浄だとか、地表の芝生や表土を削って、除染作業に従事している造園業関係等の植木屋さんだとか、あの人たちの健康上の心配をしてしまいます。

幼子を抱えた親御さん、飲料水は、販売されてるペットボトルに切り替えた人たちがほとんど。

その地下水天然水も、地表の水が浸み込む30年後、50年後にはどうなることやら。

小さな建物の中で太陽をやろうったって、畏れ多くも人間が太陽を手なずけようだなんて、コントロール不能になるのも当然。

諸々始末に困って、あげくは電気代値上げって・・・

冬場の暖房時期、暖房ついてなかった?

電車停まった?

便座は冷たかった?

西に住む姉は、この冬電気で不自由した事は言ってない。

冷房のほうが暖房より電気くうの?

あちらの首長たち、目の前に人参ぶら下げられた馬と同じ。

原発利権者からお金つかまされたのみえみえ。

地震大津波の備えだとか諸々いっぱいいっぱい不充分なのに・・・

あちらも、こっちみたいなことになったらどうするの?

狭い日本、逃げ場所無くなっちゃうよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。