So-net無料ブログ作成
検索選択

倫敦五輪 [その時のこと]

初めの一歩としてのサッカーの予選で勝利した後、開会式から始まりました。

開会式、華やかなショーの幕開け。

女王陛下が映っていらっしゃる。

現在は質素になったといっても、生まれついた大英帝国の華やかな雰囲気と気品が素敵。

観たいなぁ。

けれど、

土曜日だけど、この日は仕事。

仕事の日の朝の出かけ前は、お天気と時間がとても気になるの。

傘持っていこうかどうしようか とか、あれこれしながら、時計代わりに時刻表示をチラチラ見たりするからね。

それなのに、NHKは時刻表示無し。

仕方ないから、民放に変えちゃった。

パッと見て時間が解るところが便利なのに、時間解らないんだもの。

あぁ。

ガッカリ。

選手入場など、思いのほか時間が掛かるのかしら?

家に帰ったら、15分間だけ開会式が録画されてた。

『梅ちゃん…』8:20からの放送時間が変更になるほど、時間の延長があったようだけれど、まずは華やかな幕開けだった様子。

早速あちらこちらの会場で、競技が始まっている。

選手の頑張っている姿を観て、感動したいわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。