So-net無料ブログ作成
検索選択

2月22日 [日記]

だから、なんだって?

だから

2月22日なんだって。

えぇ。

222

ににに

にゃんにゃんにゃん

で、猫の日。

 

地デジ放送が始まってから、BSも観られるようになって、『岩合光昭の世界ネコ歩き』という番組が気に入っています。

 

猫ちゃんと、まったりしたナレーションで、和みます。

最近録画しといて観たのは、沖縄県、竹富島の仔猫たち。

ほっこりしました。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々・・・ [日記]

接続会員のみで、コンテンツ会員はポイントポンが出来なくなった。

それからというもの、ブログを開くのがなかなかおっくうで、なんとなく遠のいていたブログ。

ブログは、コンテンツの方に登録してあるからさ。それまではコンテンツにログインしっぱなしだったのね私。

接続でログインしてログアウト。

コンテンツでまたログインっていうのが、重いパソコンでは時間が掛かっちゃうの。

書きたいことは山ほどある。

だからブログには、たっぷり時間を取りたいんだ。

今は、猫五匹もとても大事な家族だから、猫にも時間を取りたいし・・・

なので、久々になった。

更新していないと、大きな広告が圧し掛かっちゃうんだね。

一定期間が経過すると・・・って注意書きがしてあった。

 

もう、

夏になってしまったもの。

熱帯雨林のようにとても暑くて、晴れていても突然ザァーっと雨が降ってくるし。。。

暦のうえでは・・・

 

 

残暑お見舞い申し上げます[晴れ]

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お使いに行って・・・ [日記]

暑いと、そうめんやらひやむぎやら、冷たい物を食したくなるのだが、

それに反し、カーッとする物も食べたくなったりする。

たとえばキムチとか唐辛子系のものだとか、

カレーが食べたくなったりする。ジャワとか、5番のやつね。

ごはんにかけるカレーは、ちょくちょく食べてる。

そうだ!

最近カレーうどん、食べてない。

昔、地元デパートの上の階の食堂街に深大寺そばがあって、そこのカレーうどんが好きだった。

で、

お使いに行って、日清のおつゆが好きだから、『どん兵衛カレーうどん』を探す。

無い!!

地元私鉄のスーパーにも、お気に入りビデオ屋さんと一緒の市境のスーパーにも無い。

ホームセンターの食料品売り場にも・・・

あれぇ、

いつもあるのに、

探すと無い。

なんでだろう?

中居くんの番組でやってたから、今は人気商品になっちゃってるのかしら?

そういえば、テレビで朝バナナが取り上げられてた頃、バナナが無かったもの。

こりゃ暫くは、食べられそうにもありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へんな夢 [日記]

何だか寝つきが悪くて・・・

今朝はへんな夢で目が覚めた。

景色は、実家の方とか、今居る場所とか、混在した奇妙なところ。

またおっきな地震があったの。

身体がぐわんと感じて「また地震!!」って、叫んでる。。。

とうとう天井が落っこちた。

お宮の鳥居や、電柱が倒れてる。

私は角っこの隙間で、助かったんだけど・・・

テレビでみた、地震や竜巻の映像が頭の中に映ってたのかな?

外に出てみようとしたところで目が覚めた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わった・・・ [日記]

って、確定申告です。

あぁ、すっきりした[るんるん]

やることやった、爽快感。うふっ[かわいい]

私この日は平日のお休み。

あっという間に3月15日になっちゃうもの。今日こそ税務署へ行かなきゃって思ってさ。

皆同じこと思ってるのね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白い花一輪 [日記]

ガラス越しに日差しの紫外線量は、春を告げている。

そんななか外の気温だけでは、まだ春は感じられない寒く風も冷たい日、白い花が一輪だけ咲いている。

そうだ新しい携帯で撮ってみよう。

白い花一輪.JPG

画面を指で触れるだけでカシャッと撮れちゃって、きのこの電話機は写真を撮るのはらくちんね。

だけど面倒なのは、小っちゃくしないとブログに載っからないことだわ。

サイズ越えのお知らせ画面が出てきちゃう。

いちいち編集して小っちゃくしないと。

なんだろな。

青い空とラーメンの写真はそのまんまツルっと載ったのに。

どっか触っちゃったのかな?

きのこのやつ、便利なのかどうなのか?

まだ私には解らない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コチジャン辛子ラーメン [日記]

新聞にチラシが入ってるよ。」ってさ。

ギョーザのタダ券がついてたの。

ハサミで切り取るやつね。

だから、そういえば「久しぶりにラーメン食べたいね!」ってことで、日曜日のお休みの日に出かけました。

ツルツル

パクパク

って、おいしくいただきました。

寒い日のラーメン.JPG

カプサイシンの働きかしら?

身体がポッポと温まったよ。

おいしかった。

ごちそうさま。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なでしこ [日記]

メッシと一緒の振袖に身を包んだ澤選手をテレビで見た。

世界的な人気と実力を持つ選手と一緒に並ぶだなんて、なんとまぁ凄いことでしょう。

アジアでは初の快挙とのこと。

佐々木監督もなでしこたちを引っ張り上げて、最優秀監督賞。

素敵[ぴかぴか(新しい)]

佐々木監督の奥様とお嬢様がまた素敵なお着物

澤選手と佐々木監督のご家族と

着物好きな私は、どうしても着物に目が向いてしまう。

けど

これって、凄い[exclamation×2]

世界の公式な場で、日本古来からの民族衣装である着物。

日本人の誇りを持って『日本』を主張する姿。

なんだかとても誇らしく、素晴らしい

魅せていただいた。

地元にも女子チームがあればいいのに・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ、悔しい!! [日記]

あぁ、悔しい!!

何の抵抗も出来ない、自分にも腹が立つ。

こちらの都合のいいように、安くすることばかり考えて、何かあったらどうするのかしら?

面倒みてほしい時に、「そちらの言うとおりにしたのですから。」って、その時になったらそう言うだけでなんにもしてくれないよ。

ここで言うまでの事じゃない、内輪の話ですけれど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はクリスマス [日記]

と、世間では楽しそうですが。

キリスト教徒ではないので、特に生誕行事をするわけでもなく。

只今お風呂の後なので、頭乾かし中。

ドライヤーを使って、ブラシで髪引っぱりながらじゃなく、エアコンの吹き出し口の風を利用して自然乾燥してます。

抜け毛が多いからっていうわけじゃないけどね。

若い頃からこれでもかっていうぐらい沢山抜けるの。だから抜ける量はちっとも変わってないの。

変わったのは生える勢い。そういう齢だから仕方ないね。

なもんで、あんまり引っぱらないほうがいいかなって思ってさ。

湯冷めしないようにねぇ、袢纏であったかくはおってしてますよ。

って、クリスマスでする話でもないねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。