So-net無料ブログ作成

やっぱり樹里ちゃんはのだめ? [テレビ]

テレビ

食わず嫌いがついてたの。

今夜のゲストは、松潤と樹里ちゃんだった。

家族が、おからの砂をためすぎてつまらせたトイレを直しながら、聞き取れないけど、声だけなんとなく聴いていた。

トイレが流れるようになってから、画面を見たよ。

靴下の早履きをやってた。

樹里ちゃんって、元々の素がのだめちゃんみたいな子なのかな?

なんだか、かわいいね。

また、のだめの音楽とドラマ、観たくなっちゃった。

ピアノの音って、素敵だもの。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

報道特集をみた。 [テレビ]

7月16日(土)のTBS『報道特集』をみた。

自然エネルギーへの転換を訴えるソフトバンクの孫正義社長の話を金平キャスターが訊いた。

無駄に遊んでいる遊休地に、太陽光発電所を設けるというもの。

15年前には、ライフラインというものを意識はしていたようですが。ブロードバンドも携帯も相互連絡のライフラインですね。けれどそれまで震災が起こる前まで、電気事業、原子力のことなど、まったく考えもしなかったそうです。

が、福島の避難所訪問でスイッチが入ったのですね。「これではいけない!!」と・・・

声を上げたら、10県のつもりが35道府県の知事が賛同して下さったのですね。

けれど、民間企業ですから赤字も限界があり、それが長引くようであれば撤退せざるをえない場合もあるとのこと。

ソフトバンクという大きな企業ですが、経団連などに加盟している企業とはどうやら違うようです。

「誰かがやらなければ!!」と、こんなに熱心に熱く脱原発を考えていて。

家事をしながらでしたから、完璧ではありませんが、まぁ、こんな話をしていました。

やって行けるのかどうかわからないから賛同できないという知事さんも多数いるようです。

どうなるかわからないのに危ない石橋は渡れないという事ね。

ですから、力が及ばない時には撤収などという事が無いよう、公的機関でも支えていければいいのに。

たとえば地方鉄道のように、3セクでやっていくという事は出来ないのでしょうか?

微力でも、集まれば力も大きくなるのだから、賛同してくださる支援団体が増えればいいなと思いました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ショパン生誕200年 [テレビ]

『相棒』を観ていたら、ダンナがチャンネルを変えた。

またかぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]と、うなだれ、お勝手でいよかんをつまみ喰いしていると・・・

ショパンの音色。

音に誘われ、テレビに注目すると・・・

ショパンは日本人に好かれているそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チャンネル取られたぁ~ [テレビ]

『樅の木は残った』観たかったのにぃ~

お父さんにチャンネル変えられちゃったー[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今年のローザンヌ国際バレエコンクール [テレビ]

またしても、出る支度をしながら『めざまし』をみていたら、ローザンヌバレエコンクールの話題が取り上げられていた。

画面は、空港で移動中の万璃子ちゃんの様子を撮らえています。

このコンクールで入賞すれば【奨学金が授与され、海外への留学の道が開かれる】という、プロの国際的バレエダンサーを目指すジュニアには、是非とも出場したいと願う、憧れのコンクールだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100201/erp1002010837001-n1.htm

15歳の中学生。佐々木万璃子ちゃん。

最年少で女子最高位の3位入賞。

彼女が電話で語っていたこと

レッスン中から審査され、日本と違い、やおやの舞台なので、重心が取りずらかったこと、けれど自信はあっこと、中学生なので英語の勉強などしながらバレエ学校へ行くこと、いろいろな人の話をよく聞き最終的に行く所を決めたい。などでした。

また、一人のバレリーナ誕生ですね。

英国のロイヤルバレエスクールを希望しているようですが、吉田都さんのように、将来大きく羽ばたいてほしいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今朝の『踊る』めざましテレビ [テレビ]

踊る映画の宣伝でしょうが・・・

煽りますねぇ。

サッカーの試合にも『踊る』を掛けてますし・・・

ワクワクに拍車をカケラレている私です。

ポスターの紹介やってましたねぇ。

あおり文句あるいはキャッチコピーの【さらば湾岸署】

って、

お引越しのおはなし?

確か以前の新聞情報では、昔の更地ばかりの頃と違って、街となった今のお台場は手狭になり、青島君も部下を持ち、湾岸署も新庁舎へ移転するとかどうとかとかとかとか・・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【斗志と真心】 [テレビ]

ウェンツくんと天てれ戦士・・・

のイメージが未だ私の中に残っているのが、生田斗真くん。

(NHK教育テレビの夕方の子供番組『天才てれびくん!』にレギュラー出演する子供たちは天てれ戦士と呼ばれていた。)

が、今夜の『情熱大陸』では、実力演技派俳優としての生田斗真を紹介している。

『人間失格』の太宰治を演じる斗真くんに、かつての天てれ戦士のイメージは微塵も感じられない。

そんな彼は今、ジャニーズ事務所のタレントらしからぬ存在として異彩を放っていますね。

芝居への目覚めは、17歳の頃に劇団☆新感線と関わりを持ってからだそうだ。

俳優・生田斗真=彼は役者としての道を歩むのだろうが、それでも「SMAPになりたい。」と言っていた。

老若男女に知れ渡る、国民的アイドルが最終目標なんだろうか?

テレビで子供の頃から観ていたので、これからも彼の成長を見届けたいと思った今夜の『情熱大陸』だった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大本営参謀 [テレビ]

テレビで『不毛地帯』を観ながら思ったのだけれど・・・

台詞の中でよく出てくる単語に【大本営参謀】という言葉が出てくる・・・

橋部敦子さんのホンがよく出来ていて、人の心の奥底を映像で表現する踊る刑事ドラマから注目していた澤田鎌作さんの演出もよく、初回からボロボロしてしまったドラマですが、どんなもんなんだろ。【大本営参謀】って。

庶民からしたら、とってもえらい人


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ショーコちゃんのお話。 [テレビ]

ひみつの嵐ちゃん、今夜のゲストは元宝塚67期のショーコちゃん(黒木瞳さん)でした。

今夜は、久しぶりに宝塚時代の話を聞きました。

こけしちゃん(花愛望都さん)の、1期下なので懐かしいです。

さて、これは宝塚最下級の予科生の頃の話でしょうね。

どこに上級生が乗っているかわからないので、阪急電車の一両ごとにお辞儀をする話。

(鉄道情報によると、車掌、運転士にもおじぎをするとのこと。)

それから、おそうじ。

すぐにホコリが取れるよう、スカートの内側にガムテープを貼り付けていたこと。

「そのほうが早いんですもの。」って。

ここからは、音楽学校を卒業し入団後のことでしょう。

現役の頃はお稽古が忙しく、お料理など結婚するまでしなかったこと。

カレーを作ったけれど、芝居中たまねぎ臭い手の匂いで、「たまねぎくさっ。」っと、一瞬素になり演技中に自分になって現実が出てしまったこと。

「これではいけない。」「芝居の邪魔。お料理なんかしてはダメ!」そう思い込んでしまったこと。

それ以来、一切お料理はしなくなったとか。

退団後、6ヶ月仕事がなく、ニート状態だったこと。

ダンスのレッスンと映画を観ることだけは欠かさなかったこと。

収入がないので食べ物は、毎日ゆでたパスタのみを炒めて食べ続けていたこと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。