So-net無料ブログ作成

 [雑感]

万聖節の夜。

竹の木の脇の植え込みに、小さなカボチャが沢山飾られている。〓

沢山いっぱい、そこだけ橙色に光ってる〓

けれど目をひいたのは、その傍に生えている竹。

なんと凛とした佇まいでまっすぐ立っていること。
台風のような強い雨風、冬の低気圧の重たい雪。

その度に折れる事なく、緩やかに、けれどしっかりしなる。

柔らかいけど、なんて強いのでしょうか。

私も竹のように柔らかく強くありたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

国民健康保険 [雑感]

このところ、『病院へ行く』という事が何かと多い。

なぜかというと、お父さんが病気だから・・・

そんなこんなで、今日は休みだったのでテレビをみていたら、今朝の『あさイチ』は、『国民健康保険』の滞納者が多い事が話題になっていた。

病院通いが続く日々の中なので、保険の事には関心を持つ今日この頃。という訳で、家事の手が止まり、目線はテレビに向いておりました。

驚いたのは、イノッチ[exclamation]

公共放送で帯番組の『あさイチ』という生活情報番組のメインキャスターを務めている人だ。

けれど、彼はキャスターの前に、ジャニーズ事務所の『V6』メンバー。

自分のグループのコンサート活動はもちろん、ジャニーズ番組では、他のグループやソロ活動をしている人たちとの共演もCMでも局会社の『かんぽくん』だとか数多く見受ける。

それだけ生活の為もあるだろうが、ジャニーズ事務所という会社の為に懸命に稼いでいる。

ジャニーズ事務所の収入にかなり貢献しているのだから、てっきり社員と同等の位置には居るのかと思っていたら・・・

番組内で「僕は国民健康保険」と言っていた。

国保といったら、自営業。

へぇ~、会社の為に、散々尽くしているのに、社員扱いされていないんだ・・・

事務所からのお給料じゃないのね。

じゃあ、出演料は全て会社を通さず、そのまま入ってくるのかしら?

マネージメント料というものを会社に支払って、仕事をよこしてもらっている?

そのへんのところに、一番の興味を持ってしまった。

さて、話を戻しましょ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

だから医療保険? [雑感]

イレッサだとか、薬の副作用で肺炎になるという話が出ていますが・・・

肺炎って、本当に怖いですね。

まともな空気交換ができなくなるから、体が酸素不足で動かなくなる。

食事を摂っても、酸素不足で胃が動かない。腸が動かない。栄養補給が出来なくなる。

血を運ばなきゃと脳が命令しても、酸素不足で脳が考えない。心臓が動かない。酸素と二酸化炭素を持った血液が循環しなくなる。

肺がちゃんと機能しないと、窒息する。

だから死ぬ。

それじゃ困る・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

親子喧嘩 [雑感]

う~

ちょっとしたことなんだけどね。

パソコンの使い方。
ティッカーを表示するの、しないの…
自分専用のがあれば、しないことなんだけど…

テレビのチャンネル争いか、

パソコン、僕が使う!私が使う!か…


端からみたら、くっだらないこと…

なんだけどねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

つよぽん。 [雑感]

つよぽん、復帰できてよかったね。

今度のことは、いい勉強になったと思う。

私は、またこれからテレビを観る楽しみが出来たよ。


何処に誘惑の種が落ちているかわからない。これからは、決して一人酒はしないでね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昭和の日 [雑感]

いや、まったく。

昭和は昔になってしまったんですねぇ。

『平成』生まれの息子は、『昭和』のイメージはかなり古い昔の事のよう。

息子の世代にとっては、既に『歴史』の一つになっているんですね。

そりゃ、昭和といっても60年以上ありましたから、戦前派と戦後派が二部存在しているように、40年代生まれの私には戦争と聞くと『歴史』の事のように感じていますが・・・。

 

平成と昭和、大きな違いって、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

努力・そして、頑張ること。 [雑感]

日々、男子が圧倒的に多い職場で、仕事をしています。

女子は、ほとんどが短時間の団地やマンション担当のママさん配達です。

私の他、全日で働いている女子は一人しかいません。

先日、一人入って、女子の仲間ができた・・・

それも同じぐらいの年齢だし・・・

と思って、喜んでいたのに・・・

 

 

長続きしませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

NEO再開 [雑感]

あー、面白かった。今日から四度目の季節を迎えました。


新キャラ、虎さん。
続きが楽しみ。

日曜日の夜が、また楽しみになる。


嬉しいわ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パソコンが壊れた! [雑感]

うぎゃあ~!

パソコンが壊れたよ~

まっくろい画面のまんまで、開かない!

いよいよ、買い換えしなきゃダメ?

もぉ~「--、。)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひさしぶりの亀山! [雑感]

テレビで映画の『相棒』やってる。



うん、やっぱり私は舞台で歌っている寺脇さんよりも、【特命係の亀山】のほうが好きだなぁ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。