So-net無料ブログ作成
検索選択
一言戯言。 ブログトップ
前の10件 | -

7月になりました。 [一言戯言。]

ながらく放置のつばめのブログ。

あっという間に月日が流れる。

他にやる用事家事があるから放置。

ログインのパス忘れて思い出せず、また放置。

下書きの山を整理しきれず、また放置。

書きたいこといっぱいあるのに・・・

一日24時間じゃ、ちっとも足りない。

ブログを書く為には、もっともっと、自分だけの時間を作る努力をしなくちゃな!!

選挙の事だけ一言。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐怖政治がやってくる・・・ [一言戯言。]

秘密はないしょ。

こんな事が決まったら、

 

贈収賄もないしょ。

放射能もないしょ。

どっかから飛んで来るオスプレイも内緒。

国民に対して都合の悪い事は、み~んなみ~んな内緒。

だって、秘密にしていいんだもの。

 

気づいたら、開戦!!

なんて事にならなきゃいいけどね。

 

ほら、

投票に行かない人がいっぱいいるから、

国民に支持されていない政治家が、やりたい放題だ!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケネディ家のご令嬢 [一言戯言。]

この方、今度の駐日米国大使。

天皇家のご子息方のご成婚時にも使われなかったのに・・・

御馬車のご登場とは・・・

まるで皇室方より、位が上の人みたい。

御婦人の大使なので、期待していたのに、なんかひいちゃいました・・・

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

はぁ~ 生きづらくなること・・・ [一言戯言。]

国民がオリンピックで浮かれてる頃、消費税増税決まっちゃいましたね。

はぁ~

増々、生きづらくなることったら・・・

私の時給、年収、いくらだかわかってるのかしら?

高収入だろうが、そうじゃなかろうが、同じようにお米だとかを食べていかなきゃ生きられないのに・・・

そうじゃない物を増税すればいいのに・・・

まったくなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつになったら慣れるのか。 [一言戯言。]

あぁ[exclamation×2]

びっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

今度のやつは、『すまほ』というらしい。

当たり前に使ってる人に早くなりたい。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら、犬のお父さん。 [一言戯言。]

死亡届を出しに行ったら「解約となります。」と、販売店。

いつもの駅前はなんでだかお休みだったから、入院していた病院の近くの駅の販売店へ行った。

「名義変更とかじゃなく解約になるんですか?」

「解約です。」

「そうですか。じゃ、今までの料金の支払いますから。」

「けっこうですよ。」

あれ?

なんで料金徴収しないんだ?

疑問に思ったまま・・・

毎月の料金のお知らせ通知に書いてある問合せ番号に電話してみると、料金はもう発生しないとのこと。

???

なんか腑に落ちないまま数日が経つ・・・

届を出した時点でちゃんと処理してくれればいいのにね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本店のおごり [一言戯言。]

って言うのよね。

『踊る』シリーズ風に言うと・・・

頭っから、いたずらって決めつけて。

長年の指名手配者が意を決して出頭したのに・・・

「近くに丸の内署や交番があるから、そっちへ行け」って。

常日頃からそういう考えだから、そんな言葉が出るのよね。

そんなことはショカツにやらせとけっていう思考が。

ドラマみたいな話、実際にある話だったのね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

がれきのこと [一言戯言。]

都が、がれきを受け入れしている事に対して、苦情が殺到しているとのこと。

今回ばかりは、石原都知事を支持します。都民じゃないけど。東京都民の器の小っちゃさに驚いた。

がれきの放射能なんてさ。

がれきを受け入れようが受け入れまいが、そんなもの、雲が雨が、風が大気が運んで来るのに。

がれきを持って来ても来なくてもおんなじなのに。

困った時はお互い様でしょうに。

助け合い譲り合い、思いやりの心はどこへ行ったんでしょう。

だいたい首都圏住民のほとんどが、3丁目の夕日時代には集団就職列車の乗って来たり、「おら東京さ行くだ。」って、上京してきた方々でしょう。

首都圏住民のための、福島原発でしょう。

都会の繁栄は、地方出身者の人が多く集まる事でもたらされたこと。

ホットスポットで既に高濃度の汚染が進んでしまっているんですもの。

今更四の五のガタガタ言ったって。ですわ。

ちばらきは太平洋岸のがれきが手一杯というのはわかりますが、東北のがれき処理は、首都圏で分担してお手伝いするのが、人の道だと思うわ。

その事で『力』があるから、都知事は代表して手を挙げたのだから。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TPP反対!! [一言戯言。]

TPP反対と言うと、宗教みたいだという人がいるけれど・・・

何もかも米国の言いなりになるのはどうなのかしら?

国土面積が米国と同じ、資本力も同じというなら、自然風土文化も同じというならまだしも、小さな地震国の島国が何もかも同じ条件にしてしまったらどうなるでしょう。

第一次産業のことばかりが目玉のように論じられているけれど・・・

それだけじゃないんだという事、気づいている人がどれぐらいいるかしら?

今まで大国の言いなりになって、どれだけひどい目にあって来たかしら?

裕福な人でなければ医者や弁護士などにはなれなくなるし、中流層以下は簡単に医療を受ける事も出来なくなる。

災害だけで辛い目に遭っているのに、この上さらに貧困格差を進めようって、ひどい話だわ。

上流階級の高所得者優遇策ですから、たとえば経団連の幹部とか経済発展で儲けた人たちが推進したいのは当然だわねぇ。

アメリカ様さまの言いなりにタガを緩めて事件事故が多発してしまったのは、小泉政策の時に経験しているじゃない。

国民に問わず進めてしまうのは、もっと酷い。

環太平洋戦略的経済連携協定って、簡単に言えば早い話、太平洋地域の国をユーロみたいにしようっていうんでしょ。

国家間の壁を取り払った、ヨーロッパはどうなったでしょう?

今のままじゃ日本はギリシャみたいになっちゃうわ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでもやっぱり原発で儲けたい [一言戯言。]

それでもやっぱり原発で儲けたい派の先生方の反発が凄いわね。http://news.so-net.ne.jp/article/detail/599714/?nv=c_article_ranking

党内でも、野党でも。

ほらほら大企業とつながりの強い先生方は・・・

この反対派の方々は、なんかあったら死ぬまで面倒みてくれるのかね?

ああする。

こうする。

だけど、そのためにはどうするの?

その為にどうするのか言わないのは、昨日今日始まった事じゃ無いじゃない。

もう慣れたよ。

「明日すぐに。」のことじゃないんだから、どうするかは、これからみんなで考えればいい。

【原発に頼らない社会】にしなくちゃいけないのに、何か大きな圧力!

これからは大切な事なんだから圧力に屈せず『個人の考え』にしないでほしい。

イタリアドイツの人たちのほうが、地球を大切に考えているのかな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 一言戯言。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。