So-net無料ブログ作成
検索選択

楽観視し過ぎの結果でないの? [一言戯言。]

これは、ホントにとんでもない深刻な事なのに、楽観しすぎだったんじゃないかしら?

物事、軽く見すぎだってば・・・

汚染水処理の部品交換まで一カ月の予定が、5時間でいっぱいいっぱいになって停止。って・・・

事態は、計り知れないほど深刻だというのに、ね!

政府はいつまで電力屋さんに任せっ放しにしておくのかしら?

辞める辞めないの権力争いばかりやってて。

こうしている間にも、どんどん、放射能はどんどん、染みだして、そうしてあちこちへ拡散する。

そして、ホットスポットへと、どんどん溜まる。

結果、世界最大の原発事故へと突き進む。

世界中に迷惑をかけたあとにのしかかるのは、高額の国際賠償。

それでも、原発と言っている人の気が知れない。

日本政府は頼りないので、地球の為、世界中の国際組織が何とかめんどうみなくちゃ、どうにも収まらないんじゃないの?

「安心して、私たちに任せて下さい。」って、言ってくれていたアレバ社単独で、この結果。知らないだけで、他にも援助してくれている組織はあるのかしら?

GE社の「電源は地下に!」の指示に従って、こうなったらしいじゃないの?

ちゃんと、後々まで、めんどうみてくれなくちゃねぇ。

何か、良い知らせを、情報が流れる事を待っています。

そして、何とか努力して頑張っている、労働者の方々と関係する方々のご無事を祈ります。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

巷の会話 [一言戯言。]

ご近所、職場の何気ない会話から・・・

自民党からずっと続いてる、頭のとっかえひっかえ。

帽子じゃないのよ。

民主党の和を乱す国民不在の小沢とその取り巻きってなんだ???

実は総理大臣になりたーいって?

そうなるまで、どこへ行っても、新たに党を作っても、ゴネ続けるんでしょうね。ご愁傷さま。

国民じゃなく、議員が国会で選ぶ総理でしょ。

だったら、自分らで選んだんだから、総理が失敗したなら引きずりおろすんじゃなく、しっかり周りで支えなきゃ。

間違った方へ行ったら、連れ戻して。

自民党も、おかしいよ。

今の事、不服を言うけど、ついこないだまで自分たちのしてきた事でしょ。へん!

「辞める辞めないのグダグダ言ってる前に、さっさと仕事しろ!!」ってさ。

それにしても山本太郎佐之助くん!

健気だねぇ。

あーだのコーだの、ゴネル前に立派に実践してる。

政治家も見習えって。

佐之は、本当の立派な隊士だ!!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

太陽光パネル [一言戯言。]

太陽光パネルが、気になる。

気にしていると、今まで気にしていなかったので気づかなかったものが見えてくる。

仕事中の通りから見える家で、メモ帳サイズの太陽光パネルが門柱につけられている。

また、別の場所では、2階通路の柱についているところも。

太陽光パネルって大きくて、ビルの屋上とか家の屋根などに取り付けるものなどと思っていたのですが、こんなに小さいパネルがあるものなんですね。

そこで、アマゾンで太陽光について、検索してみた。

 

さて、見てみよう。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

電気って・・・ [一言戯言。]

電気って、そもそも、昔は『あかり』の為の物だったんでしょ。

それが、いつしか、モーターだのの動力の燃料(エネルギー)にもなりました。

自民党政策の後始末に追われる民主党も大変だけど・・・

電気、水道、ガスって、ライフラインだもの。

ガスをつけるとき、マッチを擦って種火を起こさなくても、火が点くのは、電気のおかげ。

2階、3階、重力に逆らって、水が簡単に上にあがって、蛇口から水が出るのも、電気のおかげ。

どこかへ行く、乗り物だって。

家で使うのも、産業で使うのも、何もかも、電気が支配している。

そんな重要で大切な電気。

なぜ、民間でやってたの?

民間なら、利益を上げるのが仕事。

安全より利益が優先になるのは当然のこと。

*******************************

命をつなぐ、大切な水。

これは、市営水道とか、県営水道とか、水道企業団とか、公社とか、水は、公的立場でやってるじゃない。

東電の失敗が、日本中の電力会社に影響を与えているでしょ。

電気が、どうしても原発というなら、人間が放射能を支配できるようになってから。

放射能があるから立ち入る事が出来ないとか、最終処分は地底深くに埋めるとか、そんな段階では、まだまだ支配出来ているとは言えない。

人間は触れてはいけない物なのに・・・

どうしても必要だというのなら民間企業としてではなく、利益よりも安全を優先できる公的機関として、からだと思うの。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

母の日なのに・・・ [一言戯言。]

感謝の気持ち、届くといいな。

5月8日(日)

5月の第2日曜日は、母の日なのに・・・

経済活動の一環としてって言うほどお金ないですけど、というのもあるけど、とにかく地元のデパートへ出掛け、なにかしらプレゼントを買って、老いた母の顔を見に実家へ行きたかったんだ。

ホントは。

だけど、

ごめんね。

ちっとも、自分の思い通りにならなくて・・・

いつもいろいろしてもらっていたのに、何もしてあげられないって事が、腹立たしくてクヤシイ。

見える物を渡せなかったから、気持ちだけテレパシーで送ったよ。

お母さんありがとう」って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もへん。 [一言戯言。]

【復旧済み】とかって書いてあるけど、やっぱりへん!!

おかしいなぁ。

まだ、どこかちゃんと治ってない気がする。

昨日のnice!のお礼を書いたのに、コメント0のままになってるし・・・

私の画面だけ?

5月から管理ページに、アクセス数のグラフが表示されていたのに、無くなったの。

順位だとか、そういうのを気にして書いているのではないから、それは別段構わないんだけど・・・

お金払ってないから?

パスワード再確認の時のページの画面に、大きな宣伝が入るようになったのと同時だった。

リヴリーも今後は子会社任せに一括して分離するようだし・・・

利益を生まなければならない事で、何かがどんどん変わっていくのね。

画面がなんかおかしいのは、治らないかしら?

 


今は、これ! [一言戯言。]

やり玉に上げられている自動販売機だけれど・・・

そりゃ、同じ場所に何台もあれば、うっとうしくも、電気もったいないとも感じます。

けれど、夏場の暑いさ中、もはや手持ちの水筒の中身も飲み干し、熱中症で倒れるかという位つらい時、なんにも無い住宅街の中にポツンと、たった1台、ひっそりと佇む自動販売機は、やっとオアシスにたどり着いたが如く、ありがたく感じるのです。

やっと来た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新聞で話題になっていると紹介されていたもの [一言戯言。]

そこに、山岸凉子先生のイラストが・・・

「あっ!山岸先生の絵だ!!」

と、

少女の頃、トゥシューズに憧れて、先生の作品は夢中になって読んだものです。

アラベスク』が大好きで、『りぼん』や『花とゆめ』『LaLa』で描いていらした頃の作品は欠かさず読んでいたのに、私、これは知りませんでした。

 

他誌へ移動されたその後は・・・


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

テンプレートのこと。 [一言戯言。]

デザインテンプレート

雨絵羽さんちとか、ぐうさんちだとかみたいにかわいい絵があんまりないのよね。そねさんちって。

写真のカッコイイっぽいのとかはあるんだけどね。

スッキリとしたシンプルなものも、たまにはいいんだけど。

私はほわっとした、きちんとしたアニメ絵的なものを希望しているんだ。

クレヨンとかマジックでさらっと描いた絵みたいのじゃなく。

アニメ絵的なのはキャラクターの項目に入っていて、それぞれのゲームキャラとか、ソニーグループの商業作品限定みたいな、当て嵌められ限られたものになっていて。

使いたいデザインテンプレートがないから、仕方がないから、『オリジナルフォットヘッダー-1』で、自分のリヴリー載せちゃいました。

アニメ絵的でしょ。

サイズを合わせるの、難しいね。

黒枠の中にきちんと収めたいんだけど。

両脇の黒いの無くしたいんだ・・・

500の900にすればいいらしいけど、それに合わせるのがね、よくわかんない。

だからとりあえず、今はこれでいいや。

また気が変わったら、違うのにするから。

とにかく、もっと、デザインテンプレートの『絵』、増やしてほしいな。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暦狂ってるよぉ~ [一言戯言。]

ほら、

違う暦が.JPG

おすすめ『FLOK:Q』のウィジェットから持って来て、壁絵にしてあるんだけど、ふと気づくとなぜか『先勝』。

あれ?

確か昨日『先勝』だった。

今日も先勝?

と、三日間の記録を取ってみた。

 

変でしょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。