So-net無料ブログ作成
検索選択
世の中あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

ひかり電話? [世の中あれこれ]

もうすぐ地デジ。

テレビに光をつながなきゃぁ。

だから?

電話も光をつながなきゃぁ。

っていうことで?

遠くの人とも、市内の人とも、同じ料金でお話が出来るらしい。

なので、

遠くへ赴任した姉とお喋りがしたいので、「ひかり電話も、かなり普及してきましたよ。」と、勧められるままに光電話にしました。

今まで電話器の線は電気のコンセントでなく、壁の丸い穴に差し込んであったのに、電話線の差込口ではなく、LANケーブルの差込口にくっつけるんだってさ。

これからは長電話、気にしなくていいんだね。

っていっても、昔と違って長電話をしている暇、余裕はないけどさ。


ファーストレディって・・・ [世の中あれこれ]

昭恵夫人のブログを読んだ。

裕福な家庭の主婦のブログとなんら変わりない。
日本の国内で何が起こっていようが、関係ないのだ。
夫の仕事が何であろうが、何をしていようがおかまいなし。

いちいち気にしていたら、身が持ちませ~んっといったところでしょう。

ファーストレディって、つくづく大変なんだなって、思った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駐車違反取締り民間委託!! [世の中あれこれ]

これは、よかった・・・・・とは・・・・・い・・・・えない。

これはよかったこと。
「車の陰で 見えないよぉ~」 というのが解消される。
「これが停まってるから、ここ通れないよぉ~」 というのも。
そういった、迷惑駐車が減るのなら。
忙しいおまわりさんが、これをやらない代わりに、地域パトロールを増やしてもらえるなら。

だいだい、今、駐車取締りをしていた、ミニパトの婦警さんがいないし・・・・・
なんでか、やっぱり男社会なんだろうな。
女子は圧倒的に少ないし。
駐車違反は婦警の仕事という決め付けはいけないけど。
交番に婦警さんが居るのを見たことが無い!! 

ミニパトに大男のおっさん警官が狭苦しそうに乗っているのを見ると、なんだかなぁ、どうよ。と思ってしまうのよ。駐車違反よりも、街を護ってって・・・

だから、これはこれでいいんだ・け・れ・ど・・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

鯉のぼりはどこ? [世の中あれこれ]

これって、うちの地域だけのことじゃない。

先日、親戚づきあいで都心まで出掛けました。

この時期、家々の屋根を見回すと、昔は必ずどこかで屋根より高い鯉のぼりを見かけたものでした。


ところが・・・・・

行き帰りの道中に鯉のぼりは、一つもありません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホリエモン保釈。 [世の中あれこれ]

憑き物が落ちたかの様な表情のホリエモン。

初めからあのように謙虚だったら、随分と違った運びになっていたのに。
おばさんは心配していたよ。

トップを目指すあまりに、憑かれてしまったのだろう。

それほど、あまりに形相が違う。

彼なりに学んだことがあったんだろうね。

元々頭の良い子だ。
若いんだから、まだ充分出直せるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

耐震偽装関係者逮捕。 [世の中あれこれ]

なんだかなぁ~

規則から外れてしまった人だけを逮捕しても・・・・・

一時的に被害に遭った人の慰めになるだけ。

そもそも、こんなことになったキッカケは何?
原因を除去しなければ、また似たようなことが起こる。

姉歯氏だけが槍玉に挙げられているけれど、それはどうして?
なぜ彼は、偽装工作をしなければならなかったの?

監督官庁は?何してたの?民間だけが責められるの?

ヒューザーはなぜ、詐欺まがいな販売をしたの?
イーホームズはなぜ、偽装を見逃したの?
木村建設は?

どうして?
その根っこは?

国会議員さん、しっかりして!
行政はよく考えて、制度の見直しを切に願う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小泉VS渡部 [世の中あれこれ]

つい先頃、思ったこと。

小泉首相のイヤミな会津攻め発言で・・・

私は会津を馬鹿にしているみたいな言い方でやたら連呼して、で、なんだかクヤシカッタ!!
『組!』ファンだから、会津の味方というわけじゃないけど。
関連本を読むたびに、錦の御旗を手中に収めた、薩長の卑怯なやり方がシャクなんだよね。

民主党国対で再び脚光の渡部恒三氏、大人の対応でさらりとかわしていたが、その時思ったのは、薩長対会津って、未だに引きずっているのか?
なぜって、首相自身は横須賀の出身でも、ご先祖は薩摩ですもの。だから、あんな言い方する訳?


昔、自民党時代の恒三さんって、随分となまりのあるおじさんだなぁと、思っていたが、御老公的発言の多い昨今、とても親近感を持っている。
塩ジィよりも好きだなぁ。今は。

先月の『時事放談』は、後藤田さんの弟子とも言える野中さんとの対談だった。
うんうんと、反発心も無く、二人の会話は素直に聞き入れられた。

やっぱり、若さよりも、経験を積んだ年の功なのかな。
この安心感はなんだろう。

少しでも、安心安全な日本に戻りますようにと願いつつ、つれづれに思った今日この頃である。

http://www.tbs.co.jp/jijihoudan/last/060326.html


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒ・タ・イ に汗して、働こう! [世の中あれこれ]

ライブドア株問題で思ったこと。

体の利かないご年配の方々や、会社を社員を守る為にライブドア株を購入した方々は、本当にお気の毒です。
それなりの、お慰めの言葉をかけてさしあげたい。

けど、若い人たち・・・・・
株なんてもの、大きな落とし穴があるってこと、予め解ってることでしょ。
怠けて儲けようなんてするから、バチがあたったんだよ。

訴訟なんてしてる暇があるんだったら、額に汗して働きなさいな。
ほとんどの真面目な人たちは、みんな尊い労働で賃金を得ているんだから。
働いて得たお金は、気持ちがいいよ。


くーちゃんの会社、かわいいわんちゃん。
いいイメージだったのに、外側を装っても、やっぱり高利貸しのサラ金屋には違いなかったんだね。
サラ金屋さんはイメージ良くしても、サラ金屋さん。
銀行や信金にはならないんだよね。

身の丈にあった収入、身の丈にあった生活、これが一番!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

NHKも、朝日も、 [世の中あれこれ]

昨夜、土方役の耕史君が出演するという事を聞いたので楽しみにしていたら、それとなく差し障りのないように?【受信料を催促する番組】だった・・・

『NHKは変わります』 =新生プラン=
なんなのこれは?

三谷さんも耕史君も、NHKの格好の宣伝材料に使われたわねぇ。
『新選組!』の続編を紹介するのは、“視聴者第一主義に立った開かれた番組作り”としての一環だった。

この番組の伝えていたことが今朝の新聞に載っていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

かの国・・・ [世の中あれこれ]

五輪の開催が決定してお祝いムードだった、かの国・・・

G8が開催されている国・・・

かつて同学年のプリンセスが居た国・・・

女王を守るおもちゃの兵隊さんのような衛兵さんが立っている国・・・

子供が夢中で観ていた『きかんしゃトーマス』のある国・・・

ロックも盛んでそれが好きな人々が何かと影響を受けている国・・・

サッカーも大人気な国・・・

留学観光で日本人も沢山訪れている国・・・

日本と同じ島国・・・

そんなヨーロッパのかの国で、アメリカと肩を並べているからという理由で・・・

悲しい事件が起こりました。

一般の人々には何も罪がないのに・・・

十字軍がどうとかこうとか言っていた・・・
報復が報復を呼ぶテロ行為・・・
過激な西洋人のこと、どうか争いがますます地球規模になりませんように・・・

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
そして、負傷なされた方々にお見舞いを申し上げます。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 世の中あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。