So-net無料ブログ作成
検索選択

中央で一括管理? [乗り物]

携帯端末登録だ?

そんなこと、

車両運行日誌をみれば、誰がどれに乗って、何時に出て何時に戻ったか、何リットル給油したか、わかるのに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トヨタの謝罪。 [乗り物]

『今度はオールトヨタへ!』って、エコ減税の目玉商品である【プリウス】が、とんだ目にあってますねぇ。

6号線の事故もそうだって?

ここまで来たら、リコールで信頼回復しかないのでしょうが・・・

貧乏人の我が家では『軽』しか縁がないので、第三者の傍観者目線になってしまいますけど。

 

豊田さんも大変ねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

出掛けた道中で・・・ [乗り物]

7月4日(土)[イベント]

この日は、八千代勝田台の貝殻亭にて、【宝塚の薫り in Kaigaratei  Vol.4】が催される日です。

こけしちゃんと、ん十数年振りに再会します。 

なんだか照れくさいやら、気恥ずかしいやら・・・^^; てへへ[あせあせ(飛び散る汗)]ってな感じで、一人で行くのが心もとないので、ダンナは仕事だし息子を無理やり同伴しました。

もう一つの理由として、自動車なら八千代村上方面へ国道16号を真っ直ぐ行けばいいのですが電車だといろいろ線がありますので、どれを選択すればよいか『鉄』の息子に時間や料金を調べてもらう為に、ついて来てもらいました。

 

 

決めた線は・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

みどりの電車 [乗り物]

芝居好きのブログ友達が、現在の世田谷線を見せてくれました。

今の電車は、こ洒落ていてヨーロッパの路面電車を思わせるデザインですね。

ニュートラムとかって、路面は今はこれが一般的らしい。

 

私が見たのは、社会科見学で都内へ行った時。

バスの窓から、電チラしました。

今思うと、


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

特別列車見ちゃった。 [乗り物]

そろそろ武蔵野線の橋をくぐる。って場所に差し掛かかったところで、ふと見上げると、いつもは見ない列車を見ちゃった。

だって、いつもはオレンジ色の武蔵野線電車だとか、金太郎だのの貨物列車しか見ないから。

場所は、新松戸=新八柱の間。

時間は、午前10:15~10:20ぐらいの間。

色は、昔の常磐線の帯のない赤電をメタリックにしたみたいな色。

形は、丸っこくって、はじっこは展望車になっている。

「これって、特別列車?」って、鉄道に詳しい息子に訊こうとしたら、用事がある時に居ないのよ。

 

居れば、鉄道雑誌とか鉄道サイトですぐ調べてくれるのに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆうちゅうぶ・貼りつけ練習 [乗り物]

そーすけさん、TOQさん、どうもありがとうございました。

さっそくやってみます。

HTMLって、なんだろう?って、ずっと疑問だったの。

字引きをひいてみてもなんだかわからなくて・・・

 

早速練習です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今朝の交通情報。 [乗り物]

いつものとおり、全国ニュース、地方ニュース、あれこれ情報のあと、今朝も定時に交通情報が始まる。

お天気カメラ

こういうのは、交通情報カメラっていうのかな?

いつも同じ場所から画面をとらえているやつ。

私にとって、いつもの駅のホームが見える、同じ画面。

何の変哲もない、東京駅の映像。

ところが・・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れ物・・・ [乗り物]

忘れ物しちゃった!!

さぁ、大変!!

だって、それは、とってもお気に入りの襟巻きだったんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お父さんの車が来た! [乗り物]

お父さんの通勤用に車を換えました。

3月から注文していた、新しい車です。

近場だけど、自転車じゃ遠い。

電車やバスの足は無いので、毎日のお父さんの足となる車です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

古い青い電車。 [乗り物]

 もう、『てつ』な人々が あちらこちらへ書いているけれど、『銀河』

 その名も、青い電車ブルートレインが、無くなっちゃう。

 

 

 

 型番とか、モーター音だけで、何所のなんていう電車か当てちゃう凝った鉄道ファンじゃありません。

 延々と一方的に語られると、嫌気が差しちゃうこともある。

 でも、やっぱり、私も電車って、好きよ♪[電車]

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。