So-net無料ブログ作成

本店といえば [映画]

踊る3をやったけど、今度はファイナルですって?

待ち遠しかったけど、なんだかなぁ。

ず~っと、ず~っと、待ち焦がれていた頃、まったく何の音沙汰も無く。

いつまで待っても、いつまで待っても「やんないじゃん!じゃあもういいや・・・」

って、あきらめちゃって冷め切っちゃった時に、ポッとやるって言われても・・・

踊る3の新キャラの小栗君も高校生のコナン君にしかみえなかったし・・・

もっと前にやってほしかったわ。

何だか、乗り気にならないわぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ハンサム☆スーツ』 [映画]

今夜テレビでやっていたので、観てしまいました。

ダブル主演は現在の山下画伯『裸の大将』の塚地武雅さん(ドランクドラゴン)と現在『龍馬伝』で桂小五朗役の谷原章介さん。

『組!』ファンとしては、伊東甲子太郎先生のその後がとても気になっていました。

やはり谷原さんといえば私にとっては伊東先生がしっくりくるので、公開前の映画宣伝画像が流されている頃から観たいと思いつつ、公開は終了。

DVDも新作ではなく1週間レンタルになるまで待とうとしつつ、そうこうするうちテレビ放送となりました。

地上波初だそうで・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

のだめの映画、観に行きたいな。 [映画]

昨日、今日と、映画の初日に合わせて、ヨーロッパ編のドラマの再放送をやっていた。

最近、連ドラの再放送もお休みの日に観たのですが・・・

もう、何度もレンタルして観て聴いているのに、これまたテレビの前で気づいたら観てしまっているのデス。

フジテレビの商売上手にうまく乗せられている私だわ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『BALLAD 名もなき恋のうた』 [映画]

特にしんちゃんふぁんだというわけではなく・・・

山崎監督作品なので観たかったのです。

年度は忘れましたが幕張メッセの『ワールドホビーフェア』の会場で・・・

小学館のブースでアニメは『コナン』。実写物では『ジュブナイル』を宣伝していました。

後に、ビデオを借りて観て山崎監督を初認識し、「あ!この監督の作品って好きだな。」と、興味を持ちました。

『リターナー』が店頭にないので、これは観ていませんが、『3丁目・・・』と続編は、必然的に観てしまいました。

なので、これはツヨポンでなくても観たいと思ったに違いない。

今日はお休みなので早速時間検索して、今からの時間に合う映画館を選択し出かけました。

窓口で5,000円札を出したら、女の子料金分のおつりをくれました。

傍目からは、名乗らずともおばさんになっても、ちゃんと女子に見えるらしい。

そう今日映画館は、女の子の日。

http://www.ballad-movie.jp/index.html

 

ネタバレあるから、ネタバレ嫌いな人は見ないでね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『 HACHI 』 観に行っちゃった! [映画]

猫が大好き[るんるん]

だけど、「あそんで!あそんで!」べろんべろん、しがみつき攻撃についていけない時があるだけで、犬もけっして嫌いじゃないのです。

だから『めざましTV』で映画が紹介された時に、「観たい!」と思っていました。

渋谷駅前でおなじみの忠犬ハチ公の物語は、仲代達也さんと八千草薫さんの映画が印象に残っているのだけれど・・・

ハリウッド版では、“西洋人がよくこういったものを創った”と評されていたので、興味をそそられていたのです。

ねぇ、観に行きたいんだけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『愛と青春の宝塚』 [映画]

映画?

正しくは舞台録画映像というところだろうか。

コマ劇最後の作品となった『愛と青春の宝塚』。

最後に掛るものが歌劇に関わる作品であるということは、この小屋を作った小林一三先生への何よりの餞となるだろう。

出演者は男子以外はすべて元生徒。

一般芸能人が生徒のフリをするのではなく本物のタカラジェンヌだ。

 

ヅカファンにとって、こんなにうれしいことはありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『グーグーだって猫である』 [映画]

上映館が限られていたのでしょうか?

映画館にかかっている当時、私の都合に合う場所と時間が見つからず「どっかいいとこないかなぁ。」と思っているうちに、終了となってしまいました。

というよりも、大島弓子先生の原作のイメージが崩されていないだろうか?

ガッカリしたくないという気持ちもあって観たい私であるのに、観たくない半分の私はなんとなく遠ざけていたのでした。

そこへふと、いつもの市境のお店で、DVDをみつけました。

 

邦画作品の棚にあったんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『天使と悪魔』がおもしろいって!? [映画]

こけしちゃん(元星組 花愛望都さん)から面白い映画のことを教えてもらいました。 

 

前作の『ダ・ヴィンチ・コード』が話題になった時、原作本を読み、面白かったのでしょう。

同じ作者の『天使と悪魔』も読んだと、言っています。

http://blog.goo.ne.jp/kokeshi09/e/f462e61c8a0f6794a7b27e9c1178ee98

【絶対行きたい!】と思い、前売り券を購入したそうです。

 

「絶対行きたい!と思う」ってことは・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ポストマン』 [映画]

千葉県民ですので、長嶋親子には少なからず興味があります。

初めから野球選手ではなく、金田さんちのご子息のように俳優になればよかったのに・・・

父親を尊敬していたから、同じ仕事に就きたい。

そんな気持ちから、彼は野球選手としての道を選んだのでしょうが・・・

NHKの朝ドラ『オードリー』を観て思ったものです。

あのドラマを観て、役者としての一茂坊ちゃんは野球選手であるよりもたくさんの可能性を持っていると感じました。

そんな一茂さんが、映画を制作したとのこと。

これは俄然、興味を持ちました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

テレビでやってた『グリーンマイル』を観た。 [映画]

昨夜、たまたま新聞のテレビ欄をゆっくり見る。

「おっ!これは、日本公開された頃、情報番組なんぞで話題になっていた作品!地上波のテレビじゃ当然字幕じゃなく吹き替えだ。声は誰が出るんだろう?どれ、一つ観てみよう。」

そんな気持ちが、チャンネルを合わせた。

これは、看守と死刑囚のお話しだとか・・・・・

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。