So-net無料ブログ作成

そろそろ子離れ。 [自然なこと]

とは、猫のことなのですが。。。

そろそろ2ヶ月。

歯も生え、体重の増えも順調。

「仔どもたちの離乳を進めないと。なので、もう親から離したほうがいいですよ。」

とのこと。

そうしないと母猫がちゃんと元の体に戻らないからね。

ひとりづつ・・・

飲みやすいポジションを取れない弱い子から自然と行動を起こす。

ドライフードを食べさせなくても自分から食べ始める。

結果、親離れが早いのだ。

里親さんに選ばれて、今はもういない。

親に自分をアピールする力のある仔は、いい場所を取って、いつまでも乳首から離れない。

力があるゆえ、親から離れられないのって・・・

なんだか不思議。。。

と、

今は全員ドライフードが食べられるようになりました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『純と愛』 [ドラマ]

終了した朝ドラ、いろいろ言われているけれど、私はこのドラマ好きだったよ。

前回の梅ちゃんは、多くの友人や生涯を共にする伴侶と子供、兄姉にもそれぞれが同様に恵まれて、家庭内のささやかないさかいも、外から見れば大した事でなく、私にはうらやましくて、悲しくなってしまった最終回だったもの。

明るくて朗らかで、頑固おやじに良妻賢母のやさしい母と、教科書に出てきそうなドラマで、ヒロイン像のお手本のような女の子だった。

でも、今回のは、自己主張を鋭くハッキリと物を言う強い女の子。

それが素で友人は無く、いつも孤立してしまう。

けれどね・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仔猫が生まれた。 [自然なこと]

ブログよりも、

最近はやたらお金のかかるリヴリーよりも、

亡くなったお父さん、

生まれる力がないと言われた二人の子供たち

そんな3人が、猫になって私の許へ来てくれた。

そんな猫たちに時間を使っている。

 

そして、 

仔猫が生まれた。

三毛柄の子が生んだ。

ハムスターみたいに小さな体に細いしっぽ。

ミィミィ言ってる。

かわいいな。

 

里親探ししなくちゃ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜満開!! [自然なこと]

今年の桜、

卒業式の頃開いちゃった。

入学式の頃には散っちゃうね・・・

今時分、子供の頃なら春休みでウキウキ気分なのに

今年は気分が沈んでる。

だって、満開の桜で感動できないの・・・

「待ってよ・・・

桜もう開いちゃった。

もう1年経っちゃった!

そんなに急がないでよ・・・  」

毎日毎日、遅いって怒られながら、必死に一生懸命、駆け足してるのに・・・

もう桜開いちゃって、焦りしか感じない。

息があがって苦しいよ。

私いつまで頑張れるかな?

まだまだ頑張らなくちゃいけないのに・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムクゲの花?何の花? [自然なこと]

夏になると、見事に綺麗な木槿の花。

地元神社の夏祭りに通りかかると、いつも見かける。

DSC00180.JPG

淡い色合いで、花弁の中央部が濃い色。

「木槿の花がきれいだな。」

などと思っている頃、

こんな花を見た。

これ、なんの花?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つながらない・・・つながった。 [その時のこと]

カップうどんの事を書いた後ぐらいから、なんだか、ネットのつながりが悪くなってきた。

とうとう、三日前からつながらない。

きのうは朝方一瞬だけつながって、あ!治ったのかな?

と、その直後また、すぐ切れちゃった。

プッって、すまほの通話状態が悪い時みたいに。

今日は仕事がお休みだから、電話できる。

なんでつながらなくなっちゃったのか?そねさんちに電話して聞いてみた。

テクニカルサポートのお兄さんが応対してくれた。

私のパソコンの種類と、電話局の人がやってくれた機械のことを伝えた。

光っているのは何か?消えているのは何か?

線はどこから出て、どこから引っぱっているか。

テレビや電話につながっている機械から出ている線は壁に刺さっている。

LAN1,2,3って。

私のパソコンに刺さっている線は何番?

見てみると、見えない。

パソコンを乗せてる台がずれて線を圧迫しているよう。

ちょっと寄せて穴が見えるようにしたら、途端につながった。

差込口の接触状態が良くないようだとのこと。

地震とかで気づかない間に、ちょっとづつずれていたのかな?

箪笥のずれは大きいだけに、その時に気づいたのに、小さい家具の小さいずれは気づかなかった。

気がつけば単純な事なのに・・・

ねぇ。

電話を掛けるまで、それが解らず、

あぁ、私って、機械音痴。

テクニカルサポートのお兄さん。

おかげさまで、また、そねさんちを通して、ネットの画面を観ることが出来ます。

どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通販しちゃった! [その時のこと]

あちこちのコンビニやスーパーなどなどの店舗を探し回ってもみつからない『どん兵衛カレーうどん』

「通販サイトにあるみたいだよ。」

との情報を得て、パソコンを開いてみると、あったあった。

ほら[わーい(嬉しい顔)]

同じカレーうどんでも、何種類もあるのね。

なので一番てっぺんのを選択しました。

日清 どん兵衛こく カレーうどん東 91g×12個

日清 どん兵衛こく カレーうどん東 91g×12個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料


同じお腹から出てきたのに、どうして趣味とか味の好みとか、違うのかなぁ?

姉はマルちゃんのおつゆが好きなんだけど、ごめんね、金八先生。

私は断然日清のおつゆが好きなの。

注文したらすぐ来たよ。

あれだけお店を歩き回ったのはなんだったのかしら?

カレーうどん、やっと食べられた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぁ~ 生きづらくなること・・・ [一言戯言。]

国民がオリンピックで浮かれてる頃、消費税増税決まっちゃいましたね。

はぁ~

増々、生きづらくなることったら・・・

私の時給、年収、いくらだかわかってるのかしら?

高収入だろうが、そうじゃなかろうが、同じようにお米だとかを食べていかなきゃ生きられないのに・・・

そうじゃない物を増税すればいいのに・・・

まったくなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の贈りもの。 [ものつくりの人々]

私が専業主婦でいられなくなってから、家の周りの外の事は以前の頃のようには、出来なくなりました。

で、まったくかまっていないのですが、現在では息子が熱心にやってくれています。

アスファルトを少し削ってもらったので、地面がわずかに増え、そこにいろいろ植えています。

昨年から、夏野菜など収穫しています。

なので、息子も『ものつくりの人々』の一人です。

今年の大ヒットはおいも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お使いに行って・・・ [日記]

暑いと、そうめんやらひやむぎやら、冷たい物を食したくなるのだが、

それに反し、カーッとする物も食べたくなったりする。

たとえばキムチとか唐辛子系のものだとか、

カレーが食べたくなったりする。ジャワとか、5番のやつね。

ごはんにかけるカレーは、ちょくちょく食べてる。

そうだ!

最近カレーうどん、食べてない。

昔、地元デパートの上の階の食堂街に深大寺そばがあって、そこのカレーうどんが好きだった。

で、

お使いに行って、日清のおつゆが好きだから、『どん兵衛カレーうどん』を探す。

無い!!

地元私鉄のスーパーにも、お気に入りのビデオ屋さんと一緒の市境のスーパーにも無い。

ホームセンターの食料品売り場にも・・・

あれぇ、

いつもあるのに、

探すと無い。

なんでだろう?

中居くんの番組でやってたから、今は人気商品になっちゃってるのかしら?

そういえば、テレビで朝バナナが取り上げられてた頃、バナナが無かったもの。

こりゃ暫くは、食べられそうにもありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。